本当に欲しいもの

年を重ねるごとに「好き」が

理解できなくなる。

自信がなくなる。


「好き」だとか「愛してる」とか確かに想っていたはずなのに

いつの間にか、フワフワしたものに変わっていってしまってて

曖昧になってて言葉にできなくなる。


自分に言い聞かせるように口に出したら余計に嘘っぽくなった。


「好き」とか「愛してる」とか

10代のときには直感的に言えてたし

それで十分で楽しくって、幸せだった。

こんな悩むことじゃなくて、悩むことといったら相手がどう想ってるとかそんなこと。

すごく良い意味で軽かった。


戻りたくもあり、戻りたくない。


本当に欲しいのは

愛される自信とか、そういう種類なのかもしれない。

それがちゃんと飲み込めたのなら、疑わずに「好き」とか「愛してる」とか言える気がする。